ダイエットを始める

ダイエットを始めるきっかけはたくさんありますが、私は健康診断で肥満と診断されたのでアプリを使って始めることにしました。

今までダイエットを始めようと思っても、面倒でなかなか行動に移せていなかったので、肥満と診断されてショックでしたがいいきっかけになりました。

痩せるためには生活を変える必要があります。
年齢をかさめると体を動かす機会がなくなり、体力も落ちて運動不足になっていました。
車に乗るようになってからは、少しの移動も車で移動するようになったので、ほとんど体を動かさずに生活できていました。

まずは普段の生活の中で体を動かす意識を持って行動することから始めました。
移動は自転車に変えて、階段があれば使います。
仕事の帰りは駅から歩いて帰るようになりました。
体を動かすのに慣れた頃に、ランニングを始めました。
体力がないので少し走っては歩いての繰り返しでしたが、気分はスッキリしました。

体を思いっきり動かすことがないので、ストレス解消にもなりました。
続けていると走れる距離も伸びてやりがいがあるし、走り終わった後の達成感も気持ちよく感じます。
飽きてきたら音楽を聞きながら走ったりして気分転換をしながら走って、続ける工夫をしながら頑張っています。

この記事へのコメント